2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リクのお見舞い

ボニままです。

本日(5月30日)あさひさんに同行して
リクのお見舞いに行ってきました。

私が勝手に思い込んでいたのですが
以前、我が家のボニ-タが外科手術した時は興奮するので
3日間面会は絶対禁止されていたので
何故だか、医師から許された人(あさひさん)しか行っては
いけないと思ってました(-.-)

あさひさんから良いんだよっと聞いて、えっ良いんだ!
私も、あさひさんに確認もとらず思い込んでいたので
今日、リクに会えて嬉かったです~
日に日に元気になっています。
数日前に大手術した子には思えない程です。

今日は興奮しすぎて、エリザベスが外れてしまいました。
帰り際は泣くので辛かったです。
ご飯はガツガツ食べているそうです。
あさひさんが、初日に行ってから安心したのでしょうね。
20060531110353.jpg

| リクの報告 | 11:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

面会に行きました

あさひです。

(5月28日)リクの面会へ行ってきました~♪

リクは、私が行くまでごはんも食べなかったようです。
(ご心配なく!その後きっちり完食!!)

行ったらすごく喜んでくれて心配になったぐらいです。動きすぎ~~~

傷は痛むのか座ってもすぐ立ってしまいます。
腫瘍も生を見せていただきました。
とても大きくてグロテスクだった~~

明日も行ってきます!!
片道2時間・・・
ガンバリマス!!

↓エリザベスが大きくて顔しかみえませ~ん!
でも、この満面の笑顔可愛い~~~~
riku4.jpg

尚、リクの元気な姿が動画と画像であさひさんのブログでも紹介されております。
ぜひこちらもご覧下さい。

| リクの報告 | 13:02 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手術 無事成功!

ボニままです。

本日(5月27日)リクは手術しました。

19時からの手術になりましたので連絡が遅くなり
みなさんには、大変ご心配掛けました。

先生のお話ですと、今日手術出来たのは
非常に良かったそうです。お腹の中は爆発寸前だったようです。
すでに小さな出血があちこちにあったみたいです。
腫れて居た時には出血していたようです。

脾臓に出来ていたようで、全摘出しました。
きれいに取れたそうです。
大きさは赤ちゃんの頭くらい又はソフトボ-ルの
やや大きめくらいだそうです。
今は、もう麻酔から覚めてます。

病理検査に出してみないと分かりませんが
もしかするとガンではなく、血の塊の可能性も有るかもです。
結果は一週間ほどで分かります。退院は4-5日の予定です。
明日から面会が可能なので明日時間次第であさひさんが
行ってくれるそうです。

今週の月曜日にあさひさんと去勢手術だの、ワクチンの事を
話してて、病院へ連れて行くかどうかを延ばさなくて本当に良かった。
あの時、連れて行かず発見が遅れていたらと思うとゾっとします。

リクは何と運のいい子でしょう~
やはり、Happy Labsの子ですよねっ!!
本当に、みなさんが祈ってくれていたお陰です。
ありがとうございました~m(__)m

| リクの報告 | 12:45 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめにお読み下さい。

あらたな試練と闘う「リク」へ皆様のご支援をお願い致します!

2006042F142F902Fc00435905F204549552Ejpg.jpg


今年4月、東京都動物愛護相談センターよりレスキューした
黒ラブ・リク( ♂ 推定7歳 )は、
愛知県の預かりボランティアさんのお宅で、
心身ともに元気を回復し、
新しい飼い主さんの募集を始めたところでした。

しかし、運命は残酷にもリクに新しい試練を課しました。

脾臓に腫瘍が発見されたのです。
専門医の診断に拠れば、すぐに外科的な処置を施せば
助かる可能性は高いとのこと。
また折も折、翌日には、診察を受けた病院に
有名獣医大のその分野のエキスパートが来院されるとのことで、
ハッピーラブズとしては早急に
手術をお願いする決断をしました。

そして、昨日(5月27日)の午後7時より
リクは腫瘍を取り除く手術を受けました。
腫瘍は、ソフトボール大の大きさながら
幸運にも腫瘍のできた部位がリスクの高くないところであったために、無事、全摘出することができました。

執刀していただいた獣医師のお話に拠れば、
ギリギリのタイミングだったとのことで、
摘出した腫瘍はただちに病理検査に回されました。
手術がもうすこし遅れていれば、
腫瘍が破裂していた可能性も高かったそうです。
いろんな意味でリクは強運の持ち主なのかも知れません。

リクは、3~5日入院することになります。
腫瘍が悪性のものか、あるいは
別種のものかの検査結果がでるまでには、
さらに1週間近くを要しますが、
いずれにしてもリクは、最初のハードルを超えたばかりです。
手術は成功したものの術後の回復、
また今後の治療がどうなるかは、まだ予断を許さない状況です。

いまさらこんな推測をしても切ないのですが、
愛護センターへ収容された時期から今日まで
まだ日が浅いことから考えても、
リクの元の飼い主は、病気を知ってて棄てた気がして仕方ありません。家族としてともに暮らしてきたパートナーに
あまりにも過酷な仕打ちです。

現在はハッピーラブズの子として、
ようやく幸せに向けて歩き始めたばかりだったのに
今度は病魔と闘わなければなりません。
ところで、今回のリクの腫瘍摘出手術代が約30万円、
さらに今後の治療費を考慮すれば、
かなりの金額が必要となります。


ハッピーラブズは、これまで会員、
あるいは活動にご理解をいただいた一般の皆様からの
ご寄付や物品のご支援をはじめ、
会員によるフリーマーケットへの出店、
オリジナルグッズの販売などを通じての自助努力も続けておりますが、保護犬のなかには今回のリクをはじめ、
継続的な治療が必要な子、
あるいは矯正訓練を受けさせる必要な子などもおり、
予期せぬ出費が発生します。
そのため、リクの場合のように
緊急募金の呼びかけをさせていただいております。
どうか、諸事情をご理解いただき、
皆様からのご支援を賜りたくお願い申し上げます。



振込先(どちらの口座でも結構です)


みずほ銀行 東青梅支店
普通 1043794
名義 モチヅキクミコ ハッピーラブズ

ハッピーラブズは法人登録をしていない為、
便宜上個人名での口座になってしまいます。
もちろん、こちらへのお振込は全て保護犬の為に使われますので、
収支報告をご確認ください。


郵便口座
記号 10140  番号 62038881
名義 ハッピーラブズ

| はじめに | 10:43 | comments(9) | trackbacks(2) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

